無料ブログはココログ

« シャッター(9月6日公開) | トップページ | GIRL NEXT DOOR »

1億円リカちゃん

Trd0809031704014l1

全身総額約1億円の「超セレブ」なリカちゃん人形が3日、神戸市中央区のそごう神戸店にお目見えした。

 同店では開店75周年を記念し、リカちゃんを通してファッション史を振り返る「リカちゃん展」を15日まで開催。その一環として、計881個、51・433カラットのダイヤを身にまとった世界一豪華なリカちゃん人形が登場した。

 「女性のもつ永遠のエレガンスを表現したい」と、ティアラとネックレスはもちろん、深紅のドレスにもふんだんにダイヤがちりばめられている。

 初代リカちゃんで遊んだという神戸市の主婦、戎千里さん(48)は「顔立ちに品がある。リカちゃんというよりもリカ様と呼びたくなる」とうっとり。

 平日は同店VIP会員用のロイヤルサロンに置かれ、土日と祝日に限り、「リカちゃん展」会場で一般公開される。(MSNニュースより)

« シャッター(9月6日公開) | トップページ | GIRL NEXT DOOR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515717/23474672

この記事へのトラックバック一覧です: 1億円リカちゃん:

« シャッター(9月6日公開) | トップページ | GIRL NEXT DOOR »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30