無料ブログはココログ

« GIRL NEXT DOOR | トップページ | お目々キラキラ »

あなたとは違うんです!(大人気)

福田康夫首相が辞任会見で述べた「あなたとは違うんです」のフレーズが大人気となっている。ネット上では関連スレッドが乱立し、文字を刷り込んだTシャツまで発売中。最後の最後にインパクトある捨てゼリフで存在感を示した。一方、最新世論調査では、福田首相辞任を受けて自民党の支持率が急上昇。皮肉な結果となった。

Plc0712202021015p1

(写真はMSN)

福田首相の「あなたとは違うんです」のセリフはとっくに一人歩きを始めており、ネットで人気爆発中だ。巨大掲示板2ちゃんねるでは、4日午前8時現在で84のスレッドが乱立。単純に福田首相をちゃかすものから、一歩引いて客観的に発言内容を分析するものなど多角度からアプローチされている。
 著名人の印象的なセリフに注目が集まることは少なくないが、歴代首相のセリフでここまで急激にブレークするのは珍しい。「ネット上の“瞬間最大風速”ではワンフレーズポリティクスの名手・小泉元首相を完全に超えました」(ネットに詳しいジャーナリスト)との指摘もある。
 各種動画投稿サイトには会見でのやりとりの映像が複数アップされ、再生数はぐんぐん伸びている。ブログで取り上げられるケースも多く、ヤフーの検索トップページで「あなたとは違うんです」と打ち込むと、なんと8250万件(4日午前8時現在)もヒット。一部では、流行語大賞候補と持ち上げられている。
 前出のジャーナリストは「ネットでは寒い言動ほど注目されます。言い換えれば『オレはすごい』と自慢しているようなもので実に人間くさい。これが人気の秘密です」と分析する。
 東京・渋谷の通販会社「ClubT」では福田首相のアスキーアート(似顔絵)とともにセリフをプリントしたTシャツやパーカー、ポロシャツ、マグカップなどを販売中。たとえばTシャツは1995円から2000円台とリーズナブルで、トートバッグには、捨てゼリフ直前の「自分自身を客観的に見ることはできるんです」の文字も入っている。売れ行きは過去最高クラスの出足という。
 首相の名セリフを引き出す質問をした中国新聞の男性記者に、取材が殺到する騒ぎも巻き起こっているらしい。
 セリフは人気なのに、首相辞任が決まってからの共同通信の世論調査(2~3日)では、自民党支持率が38.4%と急上昇。民主党の34.9%を上回り、福田首相の不人気ぶりを裏付けた。
(niftyニュースより)

最後の最後にやっと存在感を表しましたね。福田首相の功績(?)・・・はこれだけ!?いやはや・・・安部前総理と言い福田総理と言い・・・いったいこの国はどうなってしまったのか。トップがこれだから・・・亡国の予感・・・いつ滅びるか・・・地球温暖化と同じく、タイムリミットが近付いているんじゃないでしょうか。

« GIRL NEXT DOOR | トップページ | お目々キラキラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515717/23515420

この記事へのトラックバック一覧です: あなたとは違うんです!(大人気):

« GIRL NEXT DOOR | トップページ | お目々キラキラ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30