無料ブログはココログ

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」

クリックすると声が出るようにしてほいしい!これさえ出来ればもっと楽しくなります!お願いします。

アンジェリーナ・ジョリー

「アンジェリーナ・ジョリーのヌード」で誘うスパムにご注意:@nifty http://news.nifty.com/cs/technology/systemdetail/itmep-20080718048/1.htm

463481fff3845557f1f963d52be522c5 (写真はniftyニュースと一切関係ありません)

セキュリティ企業Trend Microは7月17日付けのブログで、米女優のアンジェリーナ・ジョリーのヌード写真でユーザーをつろうとするスパムメールが見つかったと伝えた。

 このメールはTrend Microがおとり用に設置している「ハニーポット」に入っていた。「Angelina Jolie Nude Movie」の件名が付いており、本文では写真に添えた「Watch」のリンクをクリックするよう促している。

 リンク先は実行可能ファイルになっているが。URLはDoubleclickのリダイレクタを指し示しているため、「.exe」ファイルであることが分かりにくいという。

 Trend Microはこのファイルを、悪質なスパイウェアを呼び込んでくるダウンローダーに分類。感染すると、ユーザーネームやパスワードが盗み出される恐れがあるとして、ヌード写真につられて不用意にリンクをクリックしてはいけないと釘を刺している。

(niftyニュースより)

山本モナと滝川クリステル

山本モナの後任に滝川クリステル浮上の内実 :@nifty http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07025536/1.htm

Vipdetenho (写真はniftyとは関係ありません)

山本モナ(32)の“不倫疑惑騒動”で評価をアップさせた人物といえば、モナとコンビを組んでいた伊藤利尋アナ(35)だろう。

 モナがキャスターを降板して初の放送だった13日の「サキヨミ」(フジテレビ)では番組の冒頭でモナの謝罪文を読み上げ、深々と頭を下げて好印象を与えた。進行や仕切りもスムーズでよどみなく、視聴率も10.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と初回より1.6ポイントアップした。

 伊藤は慶応大学法学部政治学科から95年に入社。現在は「めざましテレビ」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「ネプリーグ」などの人気番組を担当し、競馬やF1の中継もこなすマルチアナとして活躍している。

「ニュースからバラエティーまでこなせる守備範囲の広さは抜群で、実況も的確で評判がいい。今年の6月には自称アイドルのブログに“SMAPの悪口を言っていた”などと書かれましたが、そのアイドルの“出自”が怪しかったため、火の粉を浴びずに済みました」(テレビ関係者)

 しかし、やはり伊藤単独では華がない。そこで、モナの代役選びが進められているのだが……。

「滝川クリステルが第1候補に挙がっています。当初、『サキヨミ』はモナと滝クリにコンビを組ませる企画を進めていただけに、これならスポンサーも納得するでしょう。ただ、滝クリは『サキヨミ』の前番組だった『プレミアA』で安藤優子とコンビを組んでいたため、『サキヨミ』への出演を断ったという経緯があります。説得できるかどうか」(マスコミ関係者)

 滝クリと伊藤のコンビ……。モナよりも、かえっていいかもしれない。

(niftyニュースより)

07月18日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い手書きを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

はいだしょうこ

3月にNHK教育「おかあさんといっしょ」の「うたのおねえさん」を卒業した歌手、はいだしょうこ(29)がBS-iの北京五輪スポーツキャスターに決定したことが15日、分かった。サンケイスポーツの取材に、「(お茶の間の)子供たちと一緒に応援できたらいいな」と気負いはない。歌手としても16日、初ソロアルバム「しょうこのMy Favorite Songs」を発売。はいだが今夏、大きく飛躍する。

Gbh0807161222001l1

「第19代うたのおねえさん」を卒業して4カ月。はいだが、キャスターという未知の世界へ飛び込む。「しゃべりは得意じゃないけど、いろんなことに挑戦したいんです。人生1度しかないから、楽しみたい」とその理由を明かした。

Gbh0807161222001l4

 ただ、気持ちは「うたのおねえさん」の時と変わっていない。「プロの解説者じゃないので、専門的なことは言えません。子供たちが番組を見て、お姉さんと一緒に楽しみながら選手を応援できるといいなと思っています」。

Gbh0807161222001l2

 五輪期間中、はいだは30分番組を4回担当し、さらに毎日5回、5分間のミニ番組にも出演する。そのすべてが生放送だ。「初めての経験ですが、『おかあさんといっしょ』も30分止めないで録っていたので生放送みたいなものでしたから」と不安はない。

Gbh0807161222001l3

 五輪の思い出については「バルセロナ五輪で、同い年の岩崎恭子さんが中学生で金メダルを獲った。そのことが、すごく印象に残っています。子供のころから、ひとつの目標に向かって努力することって素晴らしい。遊びたい時にも水泳と向き合って、頑張ってきたんだろうなと思って」としみじみ。(MSNニュースより)

http://haidashoko.jp/

(オフィシャルページ)

http://blog.haidashoko.jp/

(ブログ)

屋台でつい買ってしまう... (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 屋台でつい買ってしまう...
「そろそろ夏祭りの季節。あなたが屋台でつい買ってしまうものを教えて下さい。」

綿菓子!これしかないでしょう。あの甘さ・・・悪魔の誘惑ですよ。特にピンクのやつは口の中が真っ赤になります。笑ったとたん・・・怪談の世界に・・・。ふふふふふふふ・・・・・。

白いライオンの子

ドイツの動物園で白いライオンの赤ちゃんが一晩のうちに7頭生まれ、このうち同じ母親から生まれた3頭が愛くるしい姿を見せて訪れた人たちを楽しませています。

(写真はYahooニュースより)2008071500000519reuintview000

ドイツ北部のシュロスホルテ近郊にある動物園では、先月30日、2頭のメスの白いライオンが相次いで子どもを産み、あわせて7頭の赤ちゃんが誕生しました。白いライオンは世界に数百頭しかいないとされていて、同じ動物園で一晩に7頭も生まれるのはきわめて珍しいということで、このうち同じ母親から生まれた3頭が14日、訪れた人たちの前に初めて姿を見せました。3頭はいずれも体長30センチほどで真っ白な毛に包まれ、親が子育てを放棄したため、現在は動物園の飼育係が世話をしています。食欲おうせいな白いライオンの赤ちゃんたちは、ほ乳瓶でミルクをもらうと短い前足で瓶を挟むようにしながらおいしそうに飲む姿を見せ、訪れた人たちを楽しませています。(NHKニュースより)

崖の上のポニョ

327529view002
解説: 大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。アンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描く。『風の谷のナウシカ』以来長年宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も音楽を担当し、美しい音色で作品を盛り上げる。CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメーションにこだわった驚異の映像は必見。(シネマトゥデイ)
327529view003
あらすじ: 5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、ある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結ばれていく。(シネマトゥデイ)

327529view005

ほのぼの手書きの美しいアニメです。老若男女すべての人へのメルヘンファンタジーです。7月19日公開。今年の夏はポニョと一緒に夢の世界へ。

くるくると回る小花が想いとなって

やさしいアイボリー色の生地に、赤い小さな花が花びらを散らせながら、くるくると円を描いて舞う、乙女な模様。セットの黄色の帯が、ちょっとレトロな雰囲気をかもしだす。ゆかたの模様に合わせた深紅の花の髪飾りが、パッと開いたあでやかな花のよう。6本がばらでセットになっているから、ここにひとつ、あそこにひとつ、と結髪に咲かせていって。(MSNショッピングより)

Ph02a Ph02b Ph02c Ph02d

凛とした竹を抜けゆく涼しげな風

Ph01a

純和風な竹の模様を大胆に配置した、青と白が交差するモダンなデザイン。凛として伸びる竹のモチーフが清楚で、涼しげな印象。落ち着いた薄紫色の花が女らしさを添えてくれる。くっきりと際立つ模様のこのゆかたは、同系色の帯を締めてすっきりとまとめたい。ゆかたの柄に負けない、大きな純白の花の髪飾りを結い上げた髪にさせば、小Ph01b Ph01c Ph01d 粋なお嬢様の出来上がり。

(MSNショッピングより)

幕末といえば? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幕末といえば?
「今日は日本にペリーが上陸した日です。そんな日にちなんであなたが幕末で思いつくことを教えて下さい。」

坂本竜馬!ほんのわずかな間を駆け抜けていった幕末の風雲児!
「日本の夜明けは近いぜよ!」

オレ時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オレ時間
「今日は日本標準時が制定された日です。そんな日にちなんであなたの時間に関するルールがあれば教えて下さい。約束の時間の5分前には到着する。15時になったらおやつを食べるなどなど。なんでもかまいません。」

朝5時台と夜9時台のNHKニュースは必ず見る。その日の天気と今日1日の出来事を迅速・正確に知るにはNHKが1番。ちなみにほとんどNHKしか見ないけど・・・。

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30