無料ブログはココログ

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

請求書装うスパムメール

セキュリティ企業の英Sophosは、7月に検出したコンピュータウイルスのランキングを発表した。請求書などを装い、ユーザーにマルウェアなどを含んだ悪質な添付ファイルを開かせる手口が流行した。

 この手口を利用するのは、「Troy/Invo」「Troy/Spy」「Mal/Spy」で、スパムメールは信用度の高い伝票情報を装って、ユーザーに添付のマルウェアファイルを開かせようとするものだった。

 さらに、このスパムメールは運送サービスの米UPSをかたるようになり、荷物の配達状況を通知するものだと偽装してユーザーを安心させ、添付ファイルを開くように促す内容に進化した。

 このほか、2007年1月に流行したトロイの木馬「Troy/Dorf」や、7月4日の米国の独立記念日(7月4日)に関するコンテンツを装ったスパムやウイルスも多数確認された。SQLインジェクション攻撃によるWebサイトの改ざん被害も後を絶たないと報告している。
(niftyニュースより)

ナスティア・リューキン(アメリカ体操女子)

Gan0816000p4

“体操王者の遺伝子”が、18歳を表彰台の頂点に導いた。

 体操女子個人総合を制したのは米国のナスティア・リューキン。国家体育館の電光掲示板が新女王の誕生を示すと、コーチの父・ワレリーさんと熱く抱き合った。「信じられない。このために何年も練習したんだわ」。親子の肩は震えた。

 ワレリーさんはソウル五輪に同種目の旧ソ連チームとして参加。団体金など4つのメダルを獲得、床運動ではその名を冠した難易度の高い技も存在する。母・アンナさんも新体操で世界選手権を制している。2歳の時に米国に移住したヒロインは父から英才教育をほどこされた。

 初出場の五輪。最初の跳馬でこそ予選上位6人の班で4番目と出遅れた。しかし、得点源の平行棒、平均台で16点台を記録し、トップに躍り出る。最後の種目は、父も得意だった床運動だった。長い手足を生かした華麗な演技でミスなくこなし15・525点を記録。同僚のジョンソン、団体を制した中国のエース楊伊琳を振り切った。

 女子体操界は難易度の高い技を連発するのが主流だが、体操本来の芸術性で勝負した。表彰台の一番上に立ったリューキンは、拍手で祝福する父を見て何度もうなずいた。「信じられない。パパと特別な瞬間を分かち合えてうれしい」。金メダリストのほおには涙が伝わっていた。(MSNニュースより)

ちなみに、愛くるしい笑顔のショーン・ジョンソン、自分のオフィシャルページを持ってます。この笑顔に会いたければそちらまで。

Usolympicteammediasummit9lb1xszftav

http://www.shawnjohnson.net/(ショーン・ジョンソンのオフィシャルページ)

08月17日のココロ日記(BlogPet)

ダルビッシュの背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30