無料ブログはココログ

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

バナナでエコ

住友商事は輸入青果物販売子会社の住商フルーツ(東京都文京区)を通じ、二酸化炭素(CO2)排出権付きのバナナ「自然王国ECO(エコ)」を15日から発売する。店頭価格は250円前後の見通し。このうち、5円分が排出権の購入費用に充てられる。排出権付きの果実商品は業界初という。

 住商グループ内でアルゼンチンの風力発電から融通した排出権を購入し、日本政府に寄付する。住商フルーツでは「消費者が地球環境に配慮したことが実感できる商品として提案したい」としている。(niftyニュース、産経新聞)

お目々キラキラ

2008090500000005gizentview000

たしかにキラキラのスワロフスキークリスタルが流行ってることは知ってました。ダイヤモンドみたいな輝きがずっと手頃な価格で手に入れられます。

そして、少しでも眼をキラキラさせたい女心は、ついにスワロフスキーのクリスタルがはめこまれたコンタクトレンズを世に送り出した模様です。

これでおめめキラッキラですよ! 少女マンガの星入りおめめですよ! 眼が痛くならないのか、一体どういう構造になっているのかという点がちょっと心配ですけど。
(Yahoo!ニュース、ギズモード・ジャパン)

あなたとは違うんです!(大人気)

福田康夫首相が辞任会見で述べた「あなたとは違うんです」のフレーズが大人気となっている。ネット上では関連スレッドが乱立し、文字を刷り込んだTシャツまで発売中。最後の最後にインパクトある捨てゼリフで存在感を示した。一方、最新世論調査では、福田首相辞任を受けて自民党の支持率が急上昇。皮肉な結果となった。

Plc0712202021015p1

(写真はMSN)

福田首相の「あなたとは違うんです」のセリフはとっくに一人歩きを始めており、ネットで人気爆発中だ。巨大掲示板2ちゃんねるでは、4日午前8時現在で84のスレッドが乱立。単純に福田首相をちゃかすものから、一歩引いて客観的に発言内容を分析するものなど多角度からアプローチされている。
 著名人の印象的なセリフに注目が集まることは少なくないが、歴代首相のセリフでここまで急激にブレークするのは珍しい。「ネット上の“瞬間最大風速”ではワンフレーズポリティクスの名手・小泉元首相を完全に超えました」(ネットに詳しいジャーナリスト)との指摘もある。
 各種動画投稿サイトには会見でのやりとりの映像が複数アップされ、再生数はぐんぐん伸びている。ブログで取り上げられるケースも多く、ヤフーの検索トップページで「あなたとは違うんです」と打ち込むと、なんと8250万件(4日午前8時現在)もヒット。一部では、流行語大賞候補と持ち上げられている。
 前出のジャーナリストは「ネットでは寒い言動ほど注目されます。言い換えれば『オレはすごい』と自慢しているようなもので実に人間くさい。これが人気の秘密です」と分析する。
 東京・渋谷の通販会社「ClubT」では福田首相のアスキーアート(似顔絵)とともにセリフをプリントしたTシャツやパーカー、ポロシャツ、マグカップなどを販売中。たとえばTシャツは1995円から2000円台とリーズナブルで、トートバッグには、捨てゼリフ直前の「自分自身を客観的に見ることはできるんです」の文字も入っている。売れ行きは過去最高クラスの出足という。
 首相の名セリフを引き出す質問をした中国新聞の男性記者に、取材が殺到する騒ぎも巻き起こっているらしい。
 セリフは人気なのに、首相辞任が決まってからの共同通信の世論調査(2~3日)では、自民党支持率が38.4%と急上昇。民主党の34.9%を上回り、福田首相の不人気ぶりを裏付けた。
(niftyニュースより)

最後の最後にやっと存在感を表しましたね。福田首相の功績(?)・・・はこれだけ!?いやはや・・・安部前総理と言い福田総理と言い・・・いったいこの国はどうなってしまったのか。トップがこれだから・・・亡国の予感・・・いつ滅びるか・・・地球温暖化と同じく、タイムリミットが近付いているんじゃないでしょうか。

GIRL NEXT DOOR

デビュー2ヶ月前にして200万人以上が試聴。2008年期待の大型新人ユニット“ガルネク”のデビュー・シングル。

27863

関西地方を中心にダンス活動をしていた千紗。その圧倒的なパフォーマンスと存在感にエイベックスが注目し、東京でのレッスンを勧める。エイベックス・アーティスト・アカデミーに特別レッスン生として入校し、そこで楽曲提供を中心に作家活動をしていた鈴木大輔(key)と出会う。そしてデモ楽曲のレコーディングなどを繰り返すうちにエイベックスMAX松浦の目にとまり、ギターリストに井上裕治を加え、2008年9月のデビューが決定する。

千紗 CHISA(Vocal)
1985年11月16日生まれ AB型 兵庫県出身
関西を中心にダンス活動をし、2006年に上京する。上京後には、ダンス、ボーカル、演技などのレッスンを重ね、CMや映画・ミュージカルなどで経験を積んでゆく。そして、エイベックス20周年にあたる2008年に、超大型新人ユニットのボーカルとしてのデビューが決定する。今後、音楽だけでなく数々のシーンで活躍することに間違いない。

鈴木大輔 Daisuke Suzuki(keyboard, Composer)
1978年10月27日生まれ A型 神奈川県出身
2002年8月day after tomorrowのキーボーディストとしてデビュー。同年『日本レコード大賞』新人賞受賞。2003年には「Starry Heavens」を収録したシングル「moon gate」が21週にわたり、オリコンウィークリーチャートにチャートインするロングヒットを記録。メンバー兼メインコンポーザーの1人として シングル曲をはじめ数多くの作品の作曲を手がける。2005年8月、自分達の音楽について見つめ直すため活動を休止。その後、2006年からは楽曲制作と並行して、新たな制作環境開拓のため、様々なオーディションやアジア圏の音楽シーン視察のために足を運ぶなど、幅広い視野での音楽活動をスタート。その中で、中国で発掘したアーティストに楽曲を提供、また東方神起に提供した楽曲が、本国韓国でリリースされるなど、活躍の場を、国内からアジアへと広げている。近年は、自身が得意とする、デジタルサウンドの楽曲をはじめ、R&Bや、斬新な展開の楽曲を制作、倖田來未、東方神起、中川翔子、TRFをはじめとする、多くのアーティストへの楽曲提供を行うなど、精力的な作家活動を続けている。

井上裕治 Yuji Inoue(Guitar)
1978年9月3日生まれ A型 福島県出身
14歳からギターを始め、22歳でサポートギタリストとしてプロになる。その後、自身のグループでメジャーデビューするが、1年で解散。スタジオ、サポートギタリストを続けつつ、本格的に作曲活動に力を入れ始め、数々のプロジェクト、サポートに入りつつ現在にいたる。ベーシックがHRギターなため、テクニカル指向に見られることが多いが、本人はPOPSやR&Bなどのスタイルにも、興味津々である。ちなみにギターを歌わせるコト(泣き等)に関しては、絶対の自信をもっている。

(MSNミュージック)http://music.jp.msn.com/release/840_0.htm

(オフィシャルサイト)http://girlnextdoor.jp/index.html

1億円リカちゃん

Trd0809031704014l1

全身総額約1億円の「超セレブ」なリカちゃん人形が3日、神戸市中央区のそごう神戸店にお目見えした。

 同店では開店75周年を記念し、リカちゃんを通してファッション史を振り返る「リカちゃん展」を15日まで開催。その一環として、計881個、51・433カラットのダイヤを身にまとった世界一豪華なリカちゃん人形が登場した。

 「女性のもつ永遠のエレガンスを表現したい」と、ティアラとネックレスはもちろん、深紅のドレスにもふんだんにダイヤがちりばめられている。

 初代リカちゃんで遊んだという神戸市の主婦、戎千里さん(48)は「顔立ちに品がある。リカちゃんというよりもリカ様と呼びたくなる」とうっとり。

 平日は同店VIP会員用のロイヤルサロンに置かれ、土日と祝日に限り、「リカちゃん展」会場で一般公開される。(MSNニュースより)

シャッター(9月6日公開)

Img_19

http://movies.foxjapan.com/shutter/(シャッター オフィシャルサイト)

解説: タイ製ホラー『心霊写真』を、『感染』などで国内外から高い評価を受ける落合正幸がハリウッドでリメイク。カメラマンとその新妻に襲い掛かる突然の恐怖劇と、それにまつわる驚がくの真実がショッキングな描写で描かれていく。主演は『ボビー』のジョシュア・ジャクソンと『トランスフォーマー』のレイチェル・テイラー。また奥菜恵が謎の女、めぐみ役でハリウッドデビューを果たし、鬼気迫る演技を披露しているのも見逃せない。(シネマトゥデイ)

あらすじ: カメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)は新妻のジェーン(レイチェル・テイラー)とともに、撮影の仕事と新婚旅行を兼ねて東京へ。しかし旅先での運転中、一人の女性をよけ切れずに車でひいてしまう。事故の衝撃で気を失ったベンとジェーンはその後意識を取り戻し、ひいた女性を捜すが……。(シネマトゥデイ)

(Yahoo!映画)

08月31日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精学校の場所って知ってます?この界隈だとトロイの近所にもあるんですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30