無料ブログはココログ

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日

給食記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 給食記念日
「給食以来食べて無いなぁ…、懐かしいなぁ…、もう一度食べたいなぁ…と思うメニューはありますか?」
みんなの回答を見ると色々思い出して面白いかも!

私の時代には牛乳ではなく脱脂粉乳でした。大変にまずく毎日我慢して飲んでました。月に一度位コ-ヒー牛乳味の脱脂粉乳があり、それが一番の楽しみでした。その日だけはなんか得したみたいで嬉しかった事を思い出します。コーヒー牛乳味の脱脂粉乳を今飲んでみたいです。

CS放送のアニマルプラネット知ってる!?

今年は子年だからか分からないけど、ネズミの特集をやってました。実験動物として活躍しているネズミ!セレブな生活!適度な運動!んぅ~羨ましい~(>_<)って、言っても必ず実験に使われるんだけど・・・ネズミが日々実験に使われるから我々の健康が守られていると言っても過言ではありません(^_^)b

今現在治療法がない病気研究の実験台になって、将来の治療に役立てようとしています!この実験が人間の難病を治す鍵となっていくのです!昔、ハムスターを飼ってましたが、その一つ一つの仕草が可愛らしく、見ててずっと飽きませんでした(o^^o)ネズミたちに幸あらん事を・・・(T_T)

今、NHKBSでジュリー・アンドリュース見てます!

小学校の頃に初めて姉に連れて行ってもらった映画が”サウンド・オブ・ミュージック”僕にとってのミュージカルの原点です(^_^)bあの歌声は奇跡の歌声です(o^^o)愛らしく麗しく美しい・・・三拍子そろった歌声!

歌があれほど人を感動させる物だと、初めて知った映画です(^○^)今聞いてもその時と同じように感動します!あれだけの声量を他に求めるなら、セリーヌ・ディオン!?(思いつく名前を言ってみました!あしからずm(__)m)

サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) DVD サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サウンド・オブ・ミュージック (ベストヒット・セレクション) DVD サウンド・オブ・ミュージック (ベストヒット・セレクション)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サウンド・オブ・ミュージック DVD サウンド・オブ・ミュージック

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

好きな料理ランキング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな料理ランキング
「あなたが好きな料理をランキング形式で紹介してください!」

1番:ハンバーグ・・・とろ~りのデミグラスソースの美味しい事!美味しい事!ソースをたっぷり付けて、お口の中へ”あぁ~ん”
2番:カレーライス・・・所によってはライスカレー!?色んな野菜がてんこ盛り(家では野菜中心)ベジタブル!辛すぎず甘すぎずスパイシー!夏場の食欲不振の時には1番いい!
3番:ハヤシライス・・・デミグラスソースにとろ~り煮込んだタマネギとトマトの酸味がグー!

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30