無料ブログはココログ

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

犬占い

あなたの集団生活での役割は? ドッグタイプテスト

犬は、仲間意識がとっても強い動物。愛犬家の人たちは、犬を家族の一員としてかわいがっていることでしょう。それでは、もしもあなたが犬だったら……? あなたは、かわいがられる犬タイプ? それとも、孤高の犬タイプ?

ちなみに私の結果・・・

存在感バッチリ! 大型犬

独特の風格とカリスマ性があるあなたは、堂々とした大型犬のような存在感を放ちます。集団の中ではリーダーやまとめ役として頼られることが多く、いつも大勢の仲間に囲まれていそう。身近な人の期待や信頼にこたえ、責任ある役目を任されるでしょう。ただ、なついてくる相手は、なにかをお願いしたい人ばかり。本当の意味での友情や仲間意識は生まれにくいみたい。グループの外に対等につきあえる親友を持つと充実します。

大型犬・・・(^_^;)

http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html?bid=20080903
(YAHOO!JAPAN占いより)

ドラえもんカメラ

Thumbjcast28643technology

  小学館集英社プロダクションは2008年10月15日、ドラえもんのデザインを取り入れた、デジタルカメラ「Doraemon's Bell×CASIO EXILIM」の予約を開始した。ドラえもんの公式オンラインショップDoraemon's Bell内で受け付ける。

   カシオのデジタルカメラ「EXILM(エクシルム)EX-Z20」がベース。カメラ本体や電源起動時にドラえもんのキャラクターが使用されている。

   また、ピントが合うとドラえもんが微笑み、ピントがずれるとドラえもんが泣いているアイコンが表示される仕掛けもユニーク。

   有効画素数は810万画素。主な機能はブレ検出オートシャッター、顔認識、スマイル検出オートシャッター、30シーンのベストショット、easyモード、H.264ムービー撮影。

   予約受付は08年11月4日17時まで。価格は3万4000円。
(niftyニュースより)

リア・ディゾン、できちゃった婚!

2008101400000020oricentview000

歌手のリア・ディゾンが14日(火)、初の全国ツアー『Leah Dizon Live Tour2008“Communication!!!”』の最終日となる東京・渋谷O-East公演でファンに結婚と妊娠を電撃発表した。本編終了後、アンコール1曲を歌い終えたところで「次は最後の曲です。その前に大事なお知らせがあります」と涙ぐみながら「実は最近結婚しました」と報告。さらに「お腹に赤ちゃんがいます。しばらくお休みしますが、復帰します。頑張りますので応援よろしくお願いします」と芸能活動を一時休止することも発表した

“グラビア界の黒船”としてリアブームを日本中に巻き起こし、女優や歌手デビューを経てまさかの電撃ゴールインだ。お相手は現時点で正式発表されていないが、すでに今月10日に結婚式もすませた。明日、都内で結婚会見を行い、自ら詳細を発表する。

 リアは今月7日(火)より大阪・なんばHatchより全国ツアーをスタート。関西でのライブは2度目となるリアは「知ってるでしょ? 私、MCヘタクソです。1年経ったけど全然だめです。わからんけん。しゃーない…」と関西弁も織り交ぜ、初のギター・パフォーマンスで会場をわかせた。その後、名古屋、横浜公演を経てこの日、まさかのビッグサプライズに会場は「えぇえー!」と驚きの声があがるも、しばらくして「おめでとー!」と祝福モードに包まれた。
(Yahoo!JAPANニュースより)

10月14日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中は弾道でいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

リア・ディゾン、ツアースタート!

29070_2 29071 

8月に、2ndアルバム『Communication!!!』を発表したリア・ディゾン、全国ツアー“Live Communication!!!”が、10月7日(火)大阪なんばHatch公演よりスタート!

バリエーションに富んだステージ衣装はもちろん、約100分に及ぶ“シンガー”リア・ディゾンの、最高にエンターテイメントなステージを披露しました。

関西でのライブは2度目となる彼女、「こんばんは〜。京都では去年学園祭でライブをしました。(中略)知ってるでしょ? わたしMCヘタクソです…一年経ったけど全然だめです。わからんけん。しゃーない…」と、関西弁も時折織り交ぜてのトークでスタート。アルバム『Communication!!!』を中心に、アップテンポなダンス・ナンバーからバラード、そしてライブ中盤では、ギターを手に登場。自ら作曲も手掛けた「Lost at Sea」「BxKxxRxxx」を演奏。ファンの前では初となる、ギター・パフォーマンスに会場も熱狂、「ギターで作曲してたけど、(こうやってパフォーマンスするのは)すごく難しい…。とにかくリハーサル頑張りました〜」と、練習を続けた成果をファンのために披露しました。

なお、今回のツアー・ファイナルとなる、渋谷公演の模様を中心にした初のライブDVD『LIVE Communication!!!』(VIBL-468 税込4,500円)が、12月10日に発売になることも発表! 会場へ行けないファンの皆さんは、もうしばらくの辛抱を。
(MSNミュージックより)

テロ支援国家指定解除!

2008年10月12日(日)1時24分配信 毎日新聞

 【ワシントン草野和彦】米国務省は11日午前、北朝鮮のテロ支援国家指定解除を発表した。北朝鮮が申告した核計画の検証での米朝合意を受けた措置。同省によると、北朝鮮は寧辺(ニョンビョン)の核施設無能力化の再開を表明した。拉致問題進展を目指し解除に慎重な対応を求めていた日本政府は押し切られた形だ。

 解除は大韓航空機爆破事件(87年)の翌年1月の指定以来、約20年8カ月ぶり。ライス国務長官が11日午前に署名し発効した。

 緊急会見したマコーマック国務省報道官は「求めていた検証項目はすべて合意に盛り込まれた」と強調した。しかし、米国が当初目指した「厳格な検証」からは後退、核開発計画の全容把握は困難になったと言える。来年1月に任期切れが迫るブッシュ政権は、北朝鮮との関係悪化防止を優先した形だ。

 米朝合意の検証対象は、北朝鮮がすでに申告した核施設。核兵器用プルトニウム生産の実態を詳細に把握するのに必要とみられる未申告施設の査察は北朝鮮の同意が必要だ。

 検証作業には日本も含め6カ国協議参加国の専門家が参加可能で、国際原子力機関(IAEA)も「重要な支援的役割」を担う。

 核兵器に転用可能なウラン濃縮計画やシリアなどへの核拡散疑惑も検証対象になった。しかし、具体的な措置には踏み込まなかった。合意内容は近く6カ国が最終承認する予定で、次回6カ国協議は今月中に開催される可能性もある。

 ブッシュ大統領は今年6月26日にテロ支援国家指定解除を米議会に通告。指定解除が発効する8月11日までに北朝鮮が「厳格な検証」の受け入れを拒んだため先送りした。反発した北朝鮮は6カ国協議の合意に基づく核施設の無能力化を中断し復旧作業を進めていた。

 ◇ことば テロ支援国家

 米国務長官が国際テロ年次報告書で指定した国々を一般的にそう呼ぶ。最新の07年版では北朝鮮のほかに、キューバ、イラン、スーダン、シリアの4カ国を指定。指定解除には、(1)過去6カ月間に国際テロを支援していない(2)対象国が「将来も支援しない」との保証を得る--とともに、解除の45日前までに報告書を議会に提出する必要がある。

 北朝鮮は、87年11月に北朝鮮工作員による大韓航空機爆破事件が起きたことを受けて指定された。
(niftyニュースより)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30