無料ブログはココログ

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

ふぐの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ふぐの日
「2月9日はふぐの日です。ふぐ刺し、鍋物、から揚げ、どんな食べ方が好きですか?」

毒のないフグの養殖が長崎大学で研究されているそうです。試食した人によれば味もおいしいとの事です。いつ出回るのかなぁ~(*^。^*)

雪だるまマーク

天気予報で雪だるまマークが付いてるけど・・・雪降ってないけど・・・どう言う事?
冬はやっぱり雪降って欲しいなぁ~(^_^)v
寒さだけ厳しくてもねぇ~なんか雰囲気でないね(-_-;)
雪よ降れぇ~雪よ降れぇ~(^^ゞ

今年は地震が多いですね

台湾の風水師が言ってました。今年は地震と津波の年だと!太陽の黒点が活発期に入ったそうです。2012年前後がピークとの事です。東海地震が起こると言われて久しいですが・・・備えだけはしておきたいものですね。

ふぐの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ふぐの日
「2月9日はふぐの日です。ふぐ刺し、鍋物、から揚げ、どんな食べ方が好きですか?」

当たったら危ないので食べない(^^ゞ

寒いときにはコレ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寒いときにはコレ!
「毎日寒い日が続きますが、あなたの寒さ対策を教えてください。コタツや暖かい飲み物、お酒などなんでも教えてください。」

何といっても動く!メタボ対策に!うちは高台にあるため街へ出ると、帰りは坂道や階段を上らなけばなりません(T_T)何の用事もないのに街へ出ます(^^ゞ帰りがいい運動になります(^_^)v1日1万歩!目標に頑張ってます!家の中では布団の中に潜り込む(-_-;)灯油代高いし・・・できるだけ布団から出ない!両極端(^^ゞ・・・さっさ・・・お茶でも( ^^) _旦~~

雪やこんこん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 雪やこんこん
「雪だるま、かまくら、雪合戦。雪が積もったら何をして遊びたいですか?」

ここ数年・・・とんと雪の積ったのを見ない・・・温暖化のせい(>_<)と\(゜ロ\)(/ロ゜)/この話は置いといて・・・雪合戦!走りまわれば温かくなるし、転んでも痛くないし、ストレス解消に暴れまわれる(^◇^)ひゃっほー!

海苔(のり)の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海苔(のり)の日
「今日は海苔の日です。あなたが好きな太巻き(おすし)の具を教えてください。」

かんぴょう!きゅうり!卵焼き!これでがぶりといけば・・・ほっぺた落ちますよ(^^♪

プロフサイト (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ プロフサイト
「最近ちらほら噂を聞くプロフィールを作成するサービス。あなたは利用したことがありますか?」

アバウトミー(プロフィール作成サービス)を利用したことがありますが、使い方が今一歩分らないため困惑しているところです(>_<)無断で、作成したプロフィールが公開されたら・・・と言うような心配があったり・・・作成した後どうするの、と利用方法が分からなかったり・・・いやぁ~難しい問題だ(-"-)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30