無料ブログはココログ

« チロルチョコ | トップページ | 中国人はわがままで冷酷、努力を知らない »

お茶ドル

Tnr0912120703001p8 Tnr0912120703001p2

 お茶どころの静岡生まれで、根っからのお茶好き。幼いころからお茶に囲まれた暮らしが普通にあった。日ごろ、「がんばるっ茶」「おねがいしますっ茶」と、話し言葉にも「お茶」が登場する。特技はお茶をふんだんに使った手料理で、そのレパートリーは増えるばかり。「お茶は飽きないし、なければ落ち着かないんです」と見せてくれたにこやかな笑顔に心が温まった。(村上智博)

 両親の実家にはお茶農園があり、加工工場もあるそうだ。「小学生のころ、家族総出で茶摘みをした思い出が忘れられませんねえ」と振り返る。

 いつも朝から晩までお茶づくしで、冷蔵庫にはいつも緑茶が用意されていたという。母親から手ほどきを受け、お茶料理を自然と覚えた。「香りが強い抹茶の粉末を生クリームに混ぜながら作るパスタや、お茶チャーハンが得意なんですよ」と胸を張る。

 中学生のころのこと。ある夜、寝床に入っていると突然、夢の中にキーの高い声で「お茶を飲みなさい」と話しかけてくるキャラクターが出てきた。その名も「おっ茶ん」。その日はあいにく、お茶を飲んでいなかった。布団から跳ね起き、お茶を飲むと、落ち着いて眠りにつけたという。

 「おっ茶ん」はおわんに入ったお茶の湯船に、極楽気分でつかっていた。年齢は40歳ほどで、真っ赤なほっぺで頭に茶葉が1枚乗っていたという。そんな不思議キャラが出てきたことで、自分のキャラクターもいつしか確立した。

 どこまでもお茶にこだわる毎日。目覚めはいつも、カテキンを多く含んだ濃いお茶。食事ではほうじ茶を愛飲している。

 お茶にどんな効能があるかを紹介した手作りの「お茶手帳」をいつも持ち歩く。近ごろ、自宅のベランダでお茶の栽培も始めた。「日当たりの良い場所で、水を毎日あげていますが、なかなか難しい。静岡の温暖な気候がお茶には合うんだなと、改めて思いましたね」とうなずく。

 美容と健康のために、茶葉をガーゼでくるんで肌に当てて、パックにすることも欠かさない。「リラックスするにはお茶があるだけでいい。消臭効果もあり、がんや虫歯予防にもつながる。もちろん、眠りに入る前のお酒にももってこい。焼酎のお茶割りがオススメ。3、4杯はいけますよ」

 芸能界に入ったのは2年前。芸能界入りを目指したのは、小学生のころに歌手の安室奈美恵らにあこがれ、ダンスクラブに入ったのがきっかけだ。

 高校卒業を前に、就職活動をしながら静岡から東京のモデルレッスン教室に毎週通い、ウオーキングやメークの練習に没頭した。

 その後、21歳の誕生日に「できないことをできるようにしたい。一度の人生だし、無駄にしたくない」と一念発起し、上京。雑誌のオーディションで合格し、夢をかなえた。

 グラビアアイドルやキックボクシングのラウンドガールとして活躍し、テレビではバラエティー番組の再現ドラマなどにも出演。鈴鹿8時間耐久ロードレースではサーキットの華となり、笑顔を振りまいた。

 そんな活躍の原動力になっているのは、間違いなく「お茶パワー」だ。6月には、お茶のインストラクターの資格を取得するための勉強も始めた。

 「飲めば飲むほど体に良いお茶のパワーで、オーラのあるマルチタレントになりたいです。日本茶のおいしさやお茶を点(た)てる文化を世界中に広めることにも挑戦したい」。底抜けに明るい表情をみせてくれた。

 

「お茶ドル」に30の質問

Q1 ドラえもんの「どこでもドア」があれば何をしたい

 「200年くらい昔に戻って、ご先祖さまと話してみたい!!」

Q2 3億円の宝くじが当たったら何に使う

 「自分のお店を出したい! カフェ&ファッションの!」

Q3 無人島に何か一つ持っていくなら

 「愛犬のマリーを連れて行きます」

Q4 生まれ変われたら何をしたい

 「おしゃれなカフェの経営者になりたいです」

Q5 最後の晩餐(ばんさん)ではズバリ、何を食べたい

 「お茶のアイスです」

Q6 お気に入りのスイーツは

 「ほうじ茶ソフト」

Q7 美容で心がけていることは

 「お茶を飲んで、ビタミン摂取することです」

Q8 これまで旅行した先で一番感動したのはどこ

 「沖縄の海が、飛行機からエメラルドグリーンで見えた瞬間」

Q9 落ち着かないときのリラックス方法は

 「温かい緑茶を飲む」

Q10 自分を動物にたとえるなら

 「犬。マリー(愛犬)と似ています」

Q11 では色にたとえるなら

 「黄緑です」

Q12 花にたとえれば

 「コスモス(花言葉は乙女の心)です」

Q13 これまでに出会った本で感動した一冊は

 「『1リットルの涙』(木藤亜也著)です」

Q14 マイブームは何ですか

 「お茶です」

Q15 カラオケの十八番は

 「『赤いスイートピー』(松田聖子)や浜崎あゆみさんの歌です」

Q16 座右の銘は

 「ピンチはチャンス」

Q17 お気に入りのゲームは

 「(ハンティングアクションゲームの)モンハン(モンスターハンター)やマリオカートです」

Q18 好きなスポーツは

 「バレーボールです」

Q19 何歳まで生きてみたい

 「不死身になりたいです」

Q20 ご飯派、パン派どちら

 「朝はパン、夜はご飯」

Q21 犬とネコ、選ぶならどちら

 「犬です」

Q22 日ごろよく見るテレビ番組は

 「(日テレのバラエティー番組の)『世界!弾丸トラベラー』です」

Q23 四季の中で好きな季節は

 「初夏ですね」

Q24 好きな漢字一文字は

 「『夢』です」

Q25 どんな映画や女優さんがお気に入り

 「映画は『ROOKIES』や『デトロイト・メタル・シティ』です。女優さんでは、宮崎あおいさん」

Q26 出身地と家族構成を教えてください

 「静岡県出身です。家族は私のほかに、父、母、祖母、兄、弟です」

Q27 どんなペットを飼っている

 「トイプードルです」

Q28 生年月日・星座・身長・体重・スリーサイズ・血液型を教えてください

 「1986(昭和61)年11月8日生まれのさそり座です。身長は163センチ、体重は45キロ。スリーサイズは上からB80・W58・H83です。血液型はA型です」

Q29 流れ星にお願い事を3つするとすれば

 「(1)かわいくなりたい!(2)お金持ちになりたい!(3)地震をなくしてほしい!」

Q30 自分のチャームポイントは

 「おへそが上のほうにあることです!」

(産経ニュース、http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/091212/tnr0912120703001-n1.htm

« チロルチョコ | トップページ | 中国人はわがままで冷酷、努力を知らない »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ブログを立ち上げたばかりで、相互リンクをしてほしく、コメントしました。迷惑だったら、申し訳ないです。
http://seo.link-z.net/transformerd/link/register
ここから、自動で登録できる形になっているのですが、もしよろしければ相互リンクしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

kbK

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515717/32579483

この記事へのトラックバック一覧です: お茶ドル:

« チロルチョコ | トップページ | 中国人はわがままで冷酷、努力を知らない »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30