無料ブログはココログ

« 晴れ着で決意、片岡安祐美選手 | トップページ | YouTube 一部有料化報道 »

美人で自信過剰な小学4年生の娘の教育に母、悩む

 ネット上ではとかく容姿に関する議論が盛り上がる傾向があるが、2ちゃんねるのまとめサイト「だいたいあってる」で紹介された「うちの娘はみんなから美人と言われます。どうやって教育すべき?」というスレッドも相当盛り上がった。

 これは質問サイト「発言小町」に書き込まれたもの。質問者の娘は小学校4年生だが、周囲に美人だと言われることで、「私は美人。ママよりも断然美人よ」などと口に出すようになり、鏡を見るのも大好きだという。質問者は普段から、「美の定義は人それぞれ」と話してはいるが、どう教育していけばよいか悩んでいるのだという。

 これに対し、コメントでは「子供が勘違いバカにならないようにしてください。もう兆候がでてますから」「その人の心の持ち方が顔の表情に出るので、将来美人になりたければ、まずは性格の良い人になりなさいと」「美人なのは結構なこと。心も美人よね?っていう娘さんに育つといいですよね」などの声が寄せられている。

 また、これらの意見に対し、「面白いねこれ 美人は自分の経験を踏まえてアドバイスしてるけど ブスは将来どうなるかは解らないって意見ばかりなのが見て取れる」などの声もある。

(niftyニュース、http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/ameba-20100102-53761/1.htm

« 晴れ着で決意、片岡安祐美選手 | トップページ | YouTube 一部有料化報道 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515717/32832229

この記事へのトラックバック一覧です: 美人で自信過剰な小学4年生の娘の教育に母、悩む:

« 晴れ着で決意、片岡安祐美選手 | トップページ | YouTube 一部有料化報道 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30