無料ブログはココログ

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | ポスト鳩山 »

女性のセクシーな服装で地震は起こる?

4月16日(現地時間)イランの宗教指導者カゼーム・セディーギ氏が「地震の原因は女性の服装の乱れ」と発言し、世界中で波紋を呼んだ。これに抗議してアメリカの女子大学生が、事実かどうか実験してみようと、ソーシャルサイト『Facebook』『Twitter』などに4月26日「女性は胸の谷間を強調するシャツを着よう」と呼び掛けた。セディーギ氏の発言が本当なら地震が起きるはずだと、呼び掛けに約6万人が賛同。そして、イベントが行われたのだが、何と本当に地震が起きた。台湾でマグニチュード6.6の地震が発生したのだ。

アメリカの大学生ジェニファー・マッククライトさんは、『Facebook』『Twitter』で、この活動『ブーブクエイク』への参加を呼びかけた。呼び掛けは瞬く間に拡がり、6万人が賛同した。26日(現地時間)は2ヵ所で集会が行われ、会場に参加出来なかった女性たちも、各々セクシーな服装で1日を過ごしていたという。

そして、26日午前11時(現地時間)に台湾全域でマグニチュード6.6の地震が発生。震源地は台湾東沖約190キロとされている。当然ながら、マッククライトさんの意見に関心が集まった。この地震は女性の服装が原因なのか、彼女は以下のように説明している。

「世界でマグニチュード6.0~6.9クラスの地震は、年間に平均して134回起きる。もし、24時間以内に同等のレベルの地震が起きたなら、女性のセクシーパワーが原因であるかも知れない」

彼女はさらに、地震について詳しく解説している。それによれば、台湾地震は偶然発生したが、その他に発生するはずの地震を『ブーブクエイク』が減らしたというのだ。一体どういうことなのだろうか?

「実は昨日、世界で47の地震が確認されました。しかし、これは驚く数字ではありません。毎日、世界中で地震は起きています。統計によると、世界で148以上の地震が確認されるはずでした。しかし実際に発生したのは、わずかに3分の1。地震が抑えられたのです。これはブーブクエイクの成果です」と主張、『女性のセクシーな服装が地震を減らす』と新たな仮説を唱えている。

あまりにも極端な解説に「ばかばかしい」と非難する者もいる。そればかりか、「女性の美徳は、肌を露(あらわ)にすることだけじゃない」として、『ブーブクエイク』の活動に不快感を持つ人さえいるようだ。今後も、マッククライトさんの実験や発言に注目だ。

Screenshot from blaghag.com.This image is used in accordance with copyright law number 32.

(MSNトピックス、http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=275544

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | ポスト鳩山 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/z9spkot/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515717/34450124

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のセクシーな服装で地震は起こる?:

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | ポスト鳩山 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30