無料ブログはココログ

« 育児放棄ホワイトタイガー、双子元気です | トップページ | ネットでやってはならない危険な行動TOP10 »

木星に小天体衝突?アマチュア天文家が“発光”撮影

Scn1008221541001p1 

 木星で21日未明、小天体の衝突が原因とみられる発光が起き、熊本市花立2丁目のアマチュア天文家立川正之さん(52)がビデオ撮影に成功した。連絡を受けた国立天文台の渡部潤一教授は「発光現象がとらえられるのは極めて珍しい」として、国際天文学連合(IAU)に報告した。

 立川さんによると、21日午前3時22分ごろ、自宅の望遠鏡で木星を撮影中に、赤道近くで2秒ほど小さな光が輝いたのに気付いた。「ノイズかと思ったら、確かに写っており、本当に驚いた」と話している。

 渡部教授は、発光現象が観測された付近に痕跡などが見つからないことから「衝突したのは大きさが1キロ未満の小天体だろう」としている。

 木星への小天体衝突は、1994年のシューメーカー・レビー第9彗星が有名。今年6月、フィリピンとオーストラリアで発光が撮影されている。

(MSN産経ニュース、http://sankei.jp.msn.com/science/science/100822/scn1008221541001-n1.htm

« 育児放棄ホワイトタイガー、双子元気です | トップページ | ネットでやってはならない危険な行動TOP10 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/xdsr3as/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515717/36304030

この記事へのトラックバック一覧です: 木星に小天体衝突?アマチュア天文家が“発光”撮影:

« 育児放棄ホワイトタイガー、双子元気です | トップページ | ネットでやってはならない危険な行動TOP10 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30