無料ブログはココログ

芸能・アイドル

M・ジャクソンが大差で1位

De91150e813043bfbe7e9e102d9892b9

 [ニューヨーク 25日 ロイター] 米フォーブス誌が25日、毎年恒例となっている亡くなった有名人の長者番付を発表し、米歌手マイケル・ジャクソンさんが2億7500万ドル(約222億円)で1位となった。

 2009年10月1日から2010年10月1日までに500万ドル以上を「稼いだ」人を対象としたこの番付で、ジャクソンさんの収入は、番付入りした他の12人の合計額も上回ったという。

 2位は故エルビス・プレスリーさん。米テネシー州メンフィスにある旧邸宅「グレースランド」の入館料や、カナダのパフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーなどで、収入額は6000万ドルに上った。

 そのほか、小説「指輪物語」がピーター・ジャクソン監督によって映画化された英作家のJ・R・R・トールキン氏が5000万ドルで3位。スヌーピーでおなじみの漫画「ピーナッツ」の作者、チャールズ・シュルツ氏が3300万ドルで4位だった。

 また、昨年の番付で1位だったファッションデザイナーのイブ・サン・ローラン氏は、ことしはランク外だった。

(MSNエンタメ、http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=434160

少女グループがセクシー過ぎ!韓国で問題視

Kor1010241200001p1

 進出するやたちまち日本のアイドルグループ界を席巻している韓国の女性9人組「少女時代」と女性5人組「KARA(カラ)」。韓国では、こうした少女アイドルグループが低年齢化を見せる中、衣装の露出度や振り付けのセクシー度がますますエスカレートしている。韓国内では、少女グループについて「少女たちの性の商品化」との批判も出始めている。

 韓国では14歳前後の少女たちが大人っぽい衣装を身につけ、セクシーな振り付けで踊るのがはやっている。こうしたセクシー路線は、少女アイドルグループが10代の同年代の若者たちに限らず、30、40代もファン層としてターゲットにしているためという。

 しかし、韓国の保守層などは、幼い少女らにホットパンツなど露出度の高い衣装を着せ、性的なニュアンスが漂う歌詞と振り付けを覚えさせている所属事務所側を法的、道徳的に問題があると非難している。

 韓国国会文化体育観光放送通信委員会は今月4日、文化体育観光省に対する国政監査を実施。韓国メディアによると、少女アイドルグループが所属する事務所の代表を召喚し、グループのメンバーの低年齢化や扇情的な衣装や振り付けなどを指摘した。一方、所属事務所側は「幼いメンバーの成長に悪影響が出ないよう努力している」と反論したという。

 韓国のテレビ番組は、内容によって「12歳以上観覧可」「15歳以上観覧可」など放送前に表示しているが、これまでグループが出演する番組については「12歳以上観覧可」だったが、衣装や踊りなどが「扇情的」と判断され、今年7月から「15歳以上観覧可」に対象年齢が引き上げられた。

 さらに「15歳以上観覧可」に指定されたテレビ番組に、今年夏にデビューしたばかりの平均年齢14歳という6人組グループ「GP Basic」が出演して問題となった。

 このグループの最年少メンバーは小学6年生で、ほかのメンバー5人もみな中学2年生だ。こうした少女アイドルグループの低年齢化も問題となっている。

 こうした社会批判が強まる中、公共放送「KBS」も、ついに未成年の女性歌手たちの露出度の高い衣装とセクシーな振り付けに関して自主規制に乗り出すことになった。また未成年者の場合、深夜に録画する番組への出演も積極的に自制させる方針という。(ソウル 水沼啓子)

(MSN産経ニュース、http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101024/kor1010241200001-n1.htm

美脚に気分も晴れる! NHK気象予報士カレンダー

Tnr1010232100013p1

 NHKの女性気象予報士5人が登場し、すっかり名物となったマニア垂涎のカレンダーが、パワーアップして登場した。人気タレント並みの売れ行きを誇る、知る人ぞ知るベストセラーカレンダーだ。(夕刊フジ)

 15日に発売された「2011年版 NHK気象予報士カレンダー」(1800円)で、掲載されているのは半井小絵さん(37)、渕岡友美さん(31)、関嶋梢さん(33)、加藤祐子さん(31)、山本志織さん(32)。

 人気の顔ぶれは去年と同じだが、どこか変化はあるのかを発売元のNHKサービスセンターに直撃すると、「おみ足が…きれいで」と、ぽつり。

 さっそく、表紙を2010年版のカレンダーと比べてみた。11年版は、全員が白いブラウスにひざ丈かさらに短いミニスカートで、全体的にさわやかな露出。

 「5人そろった姿は、人気K-POPグループの『少女時代』みたいなイメージすらわく」(男性誌編集者)との声も。

 一方、10年版は関嶋さんがパンツルックで、他の4人はワンピース姿。そろって美脚を披露している11年版の方が露出度は高い。しかも、関嶋さんのスカートの丈はかなり短めだ。

 2007年の第1弾から毎年、このカレンダーを買っているという埼玉県在住の会社員男性(40)は、「おすまし顔が似合う半井さんがスカートをチラっと持ち上げてお嬢様系ポーズを決めているのが目新しいが、何よりも、ノースリーブの山本さんがセクシータレントのように背を反らせてポーズをキメているのがたまらない。もう1部予約すればよかった」とマニア心を隠さない。

 昨年同様、卓上カレンダー付き。

 「NHKの気象情報に親近感を持っていただくために」発行。大手ネット通販のアマゾンでは、カレンダー部門で14位で、38日間にわたってランキングに登場し、特に中高年のサラリーマン層に根強い人気なのだ。

 最初の07年版では男性キャスターも登場したが、08年版から女性だけになり、09年版では浴衣姿が加わった。10年版からは全身写真、11年版で美脚…と毎年“進化”を遂げている。この路線を突き進んで(?)12年版では、ぜひ初の水着に期待したい。

【5人の横顔】

 半井さんは兵庫県出身。関西学院大学を卒業し、日本銀行勤務から気象予報士に転身。02年からNHK総合テレビの気象キャスターを務め、04年から「ニュース7」(午後7時)を担当。登場時刻にちなんで“午後7時28分の恋人”と呼ばれている。07年、早稲田大学大学院アジア太平洋研究科修士課程修了。

 渕岡さんは神奈川県出身。慶應義塾大学総合政策学部卒業後、出版社勤務を経て、NHK前橋局でリポーターとなる。08年から「おはよう日本」に登場。

 関嶋さんは長野県出身。津田塾大学国際関係学科卒業で、04年からNHK気象キャスター。平日の「お元気ですか日本列島」「ゆうどきネットワーク」に出演。以上3人は同じ会社「ウイング」所属だ。

 加藤さんは東京都出身で成蹊大学法学部法律学科卒業、ウェザーマップ所属。羽田空港でグランドスタッフとして勤めていた。出演番組は「おはよう日本」。

 山本さんは神奈川県出身で立教大学経済学部卒。ライフビジネスウェザー所属。05年から「ニュース7」に出演。準ミス立教のキャリアを持ち、一時はテレビ朝日「やじうまワイド」でお天気キャスターを務めていた。

(MSN産経ニュース、http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/101023/tnr1010232100013-n1.htm

最も結婚相手に望ましい女性セレブ

Img_1019821_22898299_1

最も結婚相手に望ましい女性セレブに、バツイチ女優のジェニファー・アニストン(41)が選ばれた。

「60 MINUTES/Vanity Fair」が4日に発表したこの投票結果で、現在シングルのジェニファーが、投票者の29%の支持を得て"世界で最も結婚相手として望ましい女性セレブ"に選ばれたという。

その他の面々はというと、2位にフランスのイケメン俳優オリヴィエ・マルティネスとの熱愛が発覚したばかりのハル・ベリー、3位はタイガー・ウッズとの離婚を申請中のエリン・ノルデグレン、さらに続いて、現在御年79歳の大女優ベティ・ホワイトやレディ・ガガ、おもしろいところでは米最高裁判所陪席判事エレナ・ケイガン女史の名前も上がっていたとか。

ちなみにジェニファーは、以前Vogue誌のインタビューで、「世間から"恋愛運がない"とか"かわいそうなジェニファー"って目で見られるのはウンザリね。私はこれまでいい恋愛に巡り合ってきたと思うし、今の生き方に満足しているのに」と語っていた。

(MSNエンタメ、http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=420313

(画像と本文は関係ありません。)

ゲゲゲ支えた松下奈緒

Tnr1009252106007p1

 NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が25日、最終回を迎えた。視聴率不振が続く最近の朝ドラで20%台を連発する大健闘を見せたが、ヒロイン役の松下奈緒(25)の貢献度は大きい。身長174センチの才媛が陰で支えた“4つの功績”とは-。

(1)視聴率をどん底から引き上げた

 ドラマは、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親、水木しげるさんの妻・武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝が原案。

 楽天的で働き者のヒロイン・布美枝(松下)が「水木しげる」こと夫の漫画家、村井茂(向井理)を支える姿を描いた。どん底の貧しい生活でも、懸命に生きる昭和の夫婦。「そのサクセスストーリーが、先の見えない“デフレ貧乏”の現代人に響いた」(放送作家)と見る向きも。

 朝ドラを従来の時間帯から15分繰り上げた午前8時枠に移して放送したことも奏功した。視聴率は、告知不足の初回(3月29日)こそ朝ドラ史上ワーストの14・8%だったが、以後は右肩上がり。今月4日には22・2%をマークした。松下本人も「8時になってからの初代ヒロインという役割をこれで無事終えることができる」と胸をなで下ろした。

(2)“無言のセリフ”にも気持ちを乗せた

 脚本の山本むつみ氏は「夫、家族、子供と一緒に暮らすことの喜びを書くことを最後まで考えました。布美枝ちゃんへの共感でしょう。今までの朝ドラは、自分ではできない-という、あこがれのヒロインが多かった」とドラマづくりの内幕を明かす。そして、松下の演技を高く評価した。

 「台本でセリフを『…』と書いた無言のシーンで、思いを乗せる演技が回を重ねるごとによくなってきましたね」(山本さん)

(3)ピアニストの豊かな感性が光った

 「松下さんって、ピアノも弾けるんですね」

 全国区になってから、“ゲゲゲファン”に的外れな声をかけられることもあるらしい。元は東京音大を卒業したレッキとしたピアニストだ。

 ドラマデビュー作となった2004年の「仔犬のワルツ」(日本テレビ系)では、ピアニスト役で出演。演奏シーンも吹き替え無しでこなした。

 朝ドラデビューも実は、演技よりも音楽が先。貫地谷しほり(24)主演の「ちりとてちん」(07年)ではオープニングテーマの作曲、演奏を担当。5枚のアルバムを発表している。「音楽で培った感性の豊かさが、ふとした表情に表れるのも魅力」(NHK関係者)だ。

 最終回翌日の26日には、NHK総合「MUSIC JAPAN」(午後6時10分)にアーティストとして出演する。

(4)紅白司会が有力視される機転の良さ

 今年8月にはNHK「思い出のメロディー」の司会に抜擢。ソツのないトークが好評を博し、本家の「紅白」の紅組司会者候補として名前が浮上している。

 そこで気になるのが、相手の白組司会者だ。一昨年、昨年は2年連続でSMAP・中居正広(38)が務め、今年も有力候補に。

 「170センチに足りないのでは?」(女性誌デスク)といわれる中居と、174センチの松下との身長差がネックだが、「バラエティーが得意な中居なら、逆手にとって笑いに変えるかもしれない」(NHK関係者)とも。

 週明けに発表される最終回の視聴率次第で、NHKは、夫役で身長182センチの向井理(28)と“夫婦司会”の「ゲゲゲの紅白」をぶち上げかねない勢いだ。

(MSN産経ニュース、http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100925/tnr1009252106007-n1.htm

あの美人モデルが実は男だったことをカミングアウト

39714cd2e456485fac2007bb66575f15

 テレビ番組「魔女たちの22時」で、実は男性だったことをカミングアウトしたモデルの佐藤かよが、ブログで告白後の心境を綴っている。

 ファッション雑誌「TOKAI SPY GIRL」「BLENDA」などのモデルとして活躍する佐藤かよが、8月31日に放送された日本テレビのバラエティ番組「魔女たちの22時」で、実は男性であることをカミングアウトした。格闘ゲームが得意という佐藤かよは、“かよぽりす”という名前で「ニコニコ動画」に登場して度々その腕前を披露していたため、同サイト上にも驚きのコメントが多数寄せられている。

 佐藤かよは1日に「感謝の気持ち」というタイトルでブログを更新。「番組でお伝えした通り私は男の子としてこの世に生まれてきました。過去の事や、自分自身と向き合い全てを皆さんにお伝えする事が出来てよかったという気持ちでいっぱいです」「たくさんの方が私の新しいスタートを見守って下さった事本当に嬉しく思います」との心境を綴っている。

(MSNトピックス、RBB TODAY、http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=392944

パリス・ヒルトン ついに実刑か!

Amr1009041201010p2

 「1回やったら虜(とりこ)になるドラッグ」-。ヒルトンホテル創業者一族の令嬢がバッグにしのばせていたのは、中毒性が高い薬物、コカインだった。米タレントのパリス・ヒルトン被告(29)はラスベガス市内で、交際相手の車に乗っているところを警察に呼び止められ、コカイン所持の疑いで逮捕された。派手な私生活と度重なる裁判沙汰(ざた)で、ゴシップ誌の常連だった“お騒がせセレブ”。コカイン所持は重罪のために、現地報道は、今回は刑務所行きの可能性があると報じている。(佐々木 正明)

 ヒルトン被告は逃亡の恐れがないなどとして逮捕翌日に釈放されたが、地元検察当局はすぐに同罪で起訴した。

 8月27日、金曜日の夜。現地の報道によると、ヒルトン被告は、親密な交際がうわさされていたラスベガスのナイトクラブ経営者の高級SUV車の中にいた。

 移動中、自転車に乗った制服警察官に呼び止められた。車の中から、マリフアナのにおいがしたため、停車を命じられた。言動がおかしかったナイトクラブ経営者は、薬物を使用して運転していた容疑で逮捕された。

 周りにはすぐに人だかりができた。警察官に調べられているのがヒルトン被告だとわかったからだ。やじ馬たちがは携帯電話などで写真を撮った。ヒルトン被告は「ひどく動揺していた」という。

 ヒルトン被告はトイレに行くために警察官に付き添われ、ホテルまで出向いた。ロビーでハンドバッグからリップクリームを取り出したが、その際、バッグから透明な袋が落ちたという。

 この袋の中に、使用回数で言うと、十数回分にあたるコカイン0・8グラムが入っていた。バッグの中からは、他にもマリフアナたばこを吸引する際に使われる特別仕様の巻き紙などが見つかった。

 警察官がヒルトン被告に尋ねると、「(この袋は)チューインガム」「ハンドバッグは今日の服装に似合わなかったので、友人から借りた」などと述べた。

 米CBSなどによれば、ヒルトン被告は事件発覚後、親しい友人に電話をかけ、「コカインがバッグにあったなんて何のことかわからない。心に誓って言うわ」と弁明していたという。ヒルトン被告は自分に向けられた嫌疑について、心配しているそぶりは見せなかったとも伝えられている。

 ヒルトン被告の新たなネタに、米メディアは飛びついた。ヒルトン被告の顧問弁護士は過熱報道をいさめるように、「2人は無実。事実が彼らの潔白を証明するだろう」と述べた。さらに声明文にはこのように記されていた。

 「この問題は、メディアで裁かれるのではなく、法廷で審理される。人々には真実が、法に基づき判明するまで、性急な判断をしないよう求めたい」

 ヒルトン被告は、7月にも仏領コルシカ島で、大麻を所持していたとして警察に一時、拘束されている。サッカー・ワールドカップ(W杯)の観戦で訪れていた南アフリカでは、一緒にいた友人が大麻を持っていたことで、取り調べを受けた。薬物疑惑は、常につきまとった。

 さらには、2007年に、飲酒運転にからむ罪で禁固刑の有罪を受け、ロサンゼルス郊外の刑務所に服役したこともある。

 米メディアは今回の事件の担当検察官が、かつて、元プロバスケットボール選手のO・J・シンプソン受刑者を強盗事件で刑務所に追いやった人物であることを突き止め、「セレブには容赦のない検察官」とも報じている。

 コカイン所持で有罪となれば、最大で禁固4年が言い渡される可能性がある。裁判は10月にも開かれる見込みで、その際には、再び、ゴシップ誌の報道合戦が繰り広げられるのは間違いない。

(MSN産経ニュース、http://sankei.jp.msn.com/world/america/100904/amr1009041201010-n1.htm

キャメロン・ディアスが愛される理由とは?

 トム・クルーズと共演した映画『ナイト&デイ』の日本公開を控え、熱い注目を集めているキャメロン・ディアスだが、モデルから女優へと華麗なる転進を遂げ、ラブコメ女王として確固たる地位を築いた彼女は、恋のウワサも絶えないハリウッド一のモテ女。そんなキャメロンが、どんな人にも愛される理由を探ってみた。

 キャメロンが愛される理由として真っ先に挙げられるのは、ラブコメ女王の名にふさわしい底抜けに明るいキャラクターだ。出世作となったラブコメディー映画『メリーに首ったけ』で、お下品なギャグもキュートにこなすコメディエンヌの才能を開花させ、その後も映画『クリスティーナの好きなコト』などに出演し、ラブコメ女王の地位を不動のものにしていった。最近でも、アシュトン・カッチャーと共演した映画『ベガスの恋に勝つルール』で、酔った勢いで年下の男と結婚してしまうヒロインを熱演。おバカなシーンも楽しそうに演じるキャメロンの愛きょうタップリな笑顔と、内面からあふれるポジティブなパワーは、人々に元気を与えてくれるのだ。

 ただ単に明るいだけでなく、女優としての引き出しの多さも彼女の魅力だ。例えば、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューとともにセクシーな美女探偵トリオを演じた『チャーリーズ・エンジェル』シリーズでは、格闘技も飛び出す本格アクションに挑み、アクション女優としても知られる存在に。そして、ニック・カサヴェテス監督が手掛けた感動のヒューマンドラマ映画『私の中のあなた』への出演で、演技派としてさらなる新境地を開拓。白血病の娘を支えるたくましい母親にふんし、ノーメイクや丸刈り頭まで披露するほどの女優魂を見せ付け、圧倒的な表現力での観る者の涙を誘った。どんな作品にも全身全霊で取り組むキャメロンだからこそ、映画界を代表するクリエイターたちがラブコールを送り続けるのだろう。

 そして、キャメロンといえば、ジャスティン・ティンバーレイクほか、俳優、モデル、スポーツ選手など、数々のセレブをとりこにした恋多き女性としても有名だ。つい最近、イギリスのヴォーグ誌のインタビューで、「若さの秘けつはセックスをすること!」と激白していたが、その飾らない性格と大胆な言動も、世界中を魅了する理由なのかもしれない。

 最新作『バッド・ティーチャー/Bad Teacher』(原題)で元カレのジャスティンとまさかの共演を果たし、公開が待たれるロマンチック・コメデイー『ナイト&デイ』では、映画『バニラ・スカイ』以来の共演となったトム・クルーズと超絶アクションを繰り広げつつ、ラブコメ女王の実力を存分に発揮しているキャメロン。誰もが愛さずにはいられない彼女の魅力を、映画でもう一度確認してみてほしい。

映画『私の中のあなた』は、9月5日よる8:00よりWOWOWにて放送

(MSNエンタメ、シネマツゥデイ、http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=392891

瑛太と木村カエラが入籍を発表

 俳優の瑛太(27)と歌手の木村カエラ(25)が1日、今夏に入籍したと発表した。瑛太は公式サイトで「今夏の吉日に、私瑛太は木村カエラさんと入籍しました」、カエラは公式ブログで「先日、私、木村カエラは俳優の瑛太さんと入籍いたしました」とそれぞれ報告した。

 11月にも第1子の出産予定のカエラは「家族三人で温かい家庭を築いていけたらと思います」と綴り、瑛太も「秋に授かる新しい家族と共に、三人で温かい家庭を築いていきたいと思っています」と父親としての決意をのぞかせた。

 名実共に夫婦となった2人は「今後も懸命に俳優業に邁進します」(瑛太)、「みなさんにLIVEなどでお会いできる日を、本当に楽しみにしています」(カエラ)と今後についても意欲的に綴っている。

 両者は今年6月1日、同じく公式サイトで「忙しい日々の中でお互い向き合い、刺激し合い、いつも豊かな気持ちになれる彼女を一生のパートナーとして、この先歩いていきたいと心に決めていました」(瑛太)、「入籍は2人で前々から決めていた今夏にする予定でしたが、入籍の日を待つ日々の中で、新しい命を授かったことを知りました。とてもとても幸せです」(カエラ)と結婚すると発表していた。

(niftyニュース、オリコン、http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20100901-20100901-018/1.htm

チョット美人になり過ぎなんですけど!

324fb1a4727740ceb7621e6b4d075c73

「誰だこの美人は!」とビックリしちゃったので、ポスターごと記事に掲載してしまったわけだが、被写体の女性が誰だかわかるだろうか? 誰もが知っているあの有名人なのだが、「40代の女性タレント」とだけヒントを与えておこう。え? わからない?

実はこの女性、タレントのYOUさんなのだ! KOSE(コーセー)のスキンケアブランド『グランデーヌ ルクサージュ』の新CMキャラクターとして起用され、エイジングケア美容液『グランデーヌ ルクサージュ リフトモイスチュア エッセンス V』を使ってこんなに美人になっちゃったのだ(もともとキレイですけどネ)。まるで20代の美人すぎるお姉さん状態である。

男性も美容液を使う時代とはいえ、まだまだ美容に関して無頓着な男性が多いのも事実。私(記者)も美容液に詳しくないので当編集部の女性記者に「美容液選びって、そんなに重要なの?」と聞いたところ、「バカじゃないの? 当たり前でしょ! 美容液にも色々あって、雨水とミネラルウォーターくらいの差があるわっ!」との事。「じゃあなんで雨水しか使わないの?」と口に出しそうになったが、殺されるのでやめておいた。

とりあえず、美容液もピンキリでけっこう違いがあるようである。まあ、肌に直接つけるものだから良い美容液を使いたい気持ちは理解できるし、美を追求できる美容液を使い続けたいのもわかる。つまり、YOUさんは『グランデーヌ ルクサージュ』の美容液で美を追求した結果、美人度が増したということか?

美人度が増した原理をちょっと説明すると、この美容液はトロッとした液体がガードルのように肌を包み込み、美容液の有効成分が肌に浸透してハリのある肌に導くのだとか。肌の引き上げ効果とスキンケア効果か期待できるらしい。いやあ、YOUさんみたいに美人になれるなら、世の女性みんなに使ってもらいたい。そう思ってしまうのは男のエゴか?

新CMでは松任谷由実さんの書き下ろし楽曲が流れるそうで、松任谷ファン必見の内容になっているようだ。ちなみに『グランデーヌ ルクサージュ リフトモイスチュア エッセンス V』の発売日は9月16日だが、9月1~10日の期間でモニターキャンペーンに参加してくれる女性を募集するとのこと。詳細は公式サイト『グランデーヌルクサージュ』をチェックするといいだろう。

Photo by KOSE.

(MSNトピックス、ロケットニュース24、http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=390175

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30